MAP 会社概要 お問い合せ home
おけいこ
ご案内
お遊び
おけいこ
マザーズエヂュケーション
手は宝物
コンサルティング
ご利用にあたりまして
2016年度 2歳のための楽しいおけいこ
〜今年2歳を迎えるお子様のためのプレスクール〜
(キンダーエデュケーションプログラム)
円滑な母子分離、お友達や先生とコミュニケーションをとり信頼関係を構築し社会性の第一歩を楽しく踏み出すことを目標としているのが「2歳のための楽しいおけいこ」です。

お子様が初めてのお誕生日を迎える頃、歩き出して活動範囲が広がり、離乳が進み、言葉が出始め、乳児から幼児へと大きな変革期を迎えます。この時期のお母様方は、これからどの様にお子様を導いていけばよいのか戸惑うことが多いのではないでしょうか。

公園や児童館に行ったり、家の外でお友達に会うのもこの時期です。しかし、必ずしも初めからスムーズにお友達の輪の中に入れるとは限りません。

また、もう数年で訪れる集団生活を見据え、乳児から幼児へ移行した今から「社会のルール」、家族以外の人やお友達の関わり方など、家庭内だけでは教えきれない様々なことを学ぶことが大切な時期と言えましょう。

 「2歳のための楽しいおけいこ」では、「お母様と離れてもお友達や先生と楽しく過ごせること」を第一義として、多種多様なカリキュラムをご用意しています。

1日の中で「美しい日本語でお話をする」言語の時間、「手や指を存分に動かし、はじめてお道具を使い、創造力を育む」造形の時間、「英語の歌も取り入れて、リズミカルに身体表現をする」体操の時間があります。

また、1年を通じて、日本の伝統的な行事はもちろんハロウィーンやクリスマスもご一緒に楽しみます。お子様のご様子を見ながら遠足やお散歩の時間も設けておりますので、季節感をお子様には五感で感じて頂けることでしょう。

 私どもの「楽しい」オリジナルカリキュラムを通して受ける刺激の種が、それぞれのお子様の心に根付き可愛い花が咲くように、根気良く継続して積み重ねて参りましょう。
「楽しい」とお子様に感じて頂くことが、「学び」のはじまりです。
受講規約
■対象:2014年4月2日〜2015年4月1日生まれのお子様

■定員:4名〜6名 お子様のみのお預かりとなります。
   講師 川越真理・矢野美穂 他、アシスタントの先生数名
 (お子様の人数に合わせて先生の人数を決定し、おひとりおひとりずつ、きめ細やかに拝見して参ります。)

■時間:平日の10時〜13時(授業は、カレンダー通りの日程で行います) 週1回〜週3回
 (予め、曜日はご指定頂きます。月曜と火曜、水曜と木曜の授業内容は同じです。     
  金曜は個別、共同制作等を行います)

■お月謝: 週1回 30,000円 週2回 48,000円 週3回 60,000円
  お月謝は前月中にお納めくださいます様お願い致します。個別指導は、3歳クラスからです。

■教室には、10分前から御入室頂けます。お迎えは、終了時刻10分前にお越し下さい。

■病気やその他の理由で欠席の場合、出来る限り前日までのご連絡をお願い致します。
  急な発熱等の場合は、9時半から9時50分の間に、下記までお電話にてご連絡下さい。

■こちらでお預かり出来ます物は、お子様に必要な物のみです。お母様の私物等はお預かりできません。

■お子様のお持ち物は、お弁当(お手拭き、エプロン、ランチョンマット:25cm×35cm以内のもの、コップ)、
  水筒(お子様が注げる細くて小さいもの)、おむつ、お着替え一式 を1つのバッグに入れ、
  全ての持ち物に記名をお願い致します。

■お申し込み方法:お電話または直接承ります。

  ロイヤルベビーサロン  〒171-0031 豊島区目白2-20-5

  TEL 03-6914-3278 FAX 03-6914-3275

  http://www.royalbaby.co.jp
  E-mail    women@royalbaby.co.jp


     
Copyright (c) 2006 Royal Baby Saloon WOMEN, Inc All Rights Reserved